FC2ブログ
 

ビッグマックマグのぽてんヒット

近所の野球少年

近所に野球やってる中学生がいます。

私が時々ユニフォームを着て出掛けますので
「野球やってるおっさん」として話しかけてきます。

  「どこ守ってるんですか?」
  
  「ん?セカンド。」

  「すげぇ~。」

なんでかわからんけど
羨望のまなざしで見られました。

全然、ウソついてないのに
感じる罪悪感はなんでしょう。


ごめんなさい。

おっさん、あんま野球上手くねぇんだよ。
えへへ。

スポンサーサイト



グリップは軽く

脇を締め
アゴを引き

ボールをよく見て

下半身からの捻りで





NEC_0905.jpg

打つべし!!

NEC_0902.jpg

ん~。
ファインプレー!

12/7(日)最終戦 ~ 忘年会

いよいよ今年最後の試合。

だというのに私は町内会の役員会の為
不本意にも欠場。

それが功を成してか(なんでやねん)
締めに相応しい、勝ち試合だったようです。

試合には参加できずとも恥ずかしながら忘年会へは
町内会を切り上げ出席させていただきました。

bo001.jpg

博多区某所、焼き肉屋さんです。
町内会と微妙にかぶって少し遅れての到着。
みんな、ビールやウーロン茶でいい気分になっておりました。

そして、NL忘年会と言えば
恒例の成績発表+授賞式。

首脳陣が店の奥で打ち合わせをしております。
hapyo.jpg

選手会長、吉武選手が何故カメラ目線かは問うコトなく
いざ発表となるわけですが

首脳陣の粋な計らいで
皆何かしら頂けるシステムになっております。

中でも注目は、
猛打賞やらなんちゃらのMVP

MVP.jpg
(徳地選手・ホセんしゅ・サンシュ)

ではなく・・・

NLで一番誉れ高い賞
「M I P」こと、最もイタイプレーヤーなのですが

今年、見事MIPに輝いたのは
NL史上一番イタい理由による

mip08.jpg

府後選手の受賞となりました。

NLの忘年会はこの賞の為にあるといっても
・・・過言ですが

それにしても、画像処理もしてないのに
顔色、、、青っ!!

受賞理由は本人の名誉とプライバシーの為に
控えさせていただきますよ。

  途中、陰毛が知恵の輪のように絡まって落ちていたという
  お話を誰かしらがしていました。

  チエの輪に引っ掛けて
  府後くんを犯人にしてからかおうかとも思いましたが

  私もいい大人ですし
  バカ野郎と怒鳴られるのも怖いので
  思うだけにとどめておきました。

すみません、余談でした。

menba.jpg

その後も次々と受賞。

私もベネチア金獅子賞を受賞。
写真はキャプテンにカブられて写ってませんが
グローブ柔くするオイルを頂きました。

hukuro.jpg

オモロいグローブ入れシリーズを
頂いた方や

tokuti.jpg

サンタクロースにお願いするつもりだった
野球用ベルトを頂いた方。

喜び方が半端ねぇ。
マジ半端ねぇ。

NEC_0882.jpg

こんな感じであっという間でしたが
今年のNL活動は幕を下ろしたわけなのです。
皆さん一年間お疲れさまでした。

私も来年に向けて地道に
自主トレに励もうと思います。